中学受験に勝つ

「学力低下」が大きな社会問題になってから「ゆとり教育」への不安が高まり、中学受験率は首都圏では20%に届こうかと言われています。名門公立高校の中高一貫化も進み、今後も上昇傾向が続くと予測されます。中学受験における出題範囲は、公立中学2年生の学習内容までを含みます。

小学校の教科書レベルの知識では、入試問題は2 割も解けないのが現実です。トップ校の入試問題になりますと、現役の一流大学生ですら時間内には約6割しか解けないと言われるほど難解な問題が出題されていますが、それらの問題にお子さまが挑戦しなければならないのです。

そのために進学塾では膨大な量のカリキュラムをこなし、ペースは非常に速くなります。合格を勝ち取るためには進学塾で一度理解したことを、いかに定着させるかが大切です。

そこで家庭学習の効率化が重要となります。そういったお子さまのためにノーバスでは、各進学塾の学習内容・カリキュラムを徹底的に把握し、効率よく学習できるよう全力でサポートしていきます。家庭教師をつけることでお子さまに負担が増えることはありませんのでご安心ください。

また、ノーバスでは進学塾に通わず家庭教師だけで中学受験を目指すコースも用意しています。集団授業では絶対に実現不可能な、個々の学力レベルからスタートして第一志望校合格へ導きます。

最難関校から中堅校までお子さまが目指す志望校の徹底した過去問分析に基づいた、真の個別カリキュラムによる指導を行うことで合格を勝ち取ります。習い事などの時間を大切にしながら、自分に合ったペースで受験を目指したいお子さまにも最適なコースです。

「中学受験」には「中学受験専門の家庭教師」が最適です。ノーバスには、32年の実績の中で培った専門的な知識と指導力があります。ぜひ、ノーバスに大事なお子さまの指導をお任せください。

中学受験コース 指導料

週1回/月4回90分コース120分コース
全学年共通26,800円  (28,944円)29,600円  (31,968円)
お電話でのお問い合わせ:0120-121-864 お電話でのお問い合わせ:0120-121-864
  • 無料体験授業お申し込み
  • 資料請求・お問い合わせ